仮夢庵CarimAn

ドラマ『陳情令』についてアレコレ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金光瑶

人物の2人目が、よりによってなぜ金光瑶なのか? 藍忘機の続きでもなく魏無羨でもなくコレ来る?明らかに人選間違ってる気もする(笑)が別にいいのだ。 4話を観てたらもう出てきてた。そして、ああこの人ねー うーん コイツもなあ…と色々考えてしまった。4…

陳情令 第3話 感想

過去編、雲深不知処での初対面と不審な傀儡体。 本編を一話ずつ、感想というかツッコミながら書く。基本的に自分用の覚え書きなので乱文。 【注意】3or4周目なので当話のみでなく先々までのネタバレあり。BL風味あり。閲覧は自己責任で。 第3話 運命の邂…

陳情令 第2話 感想

現在編、旧知との再開と笛の音。そして過去編へ。 本編を一話ずつ、感想というかツッコミながら書く。 基本的に自分用の覚え書きなので乱文。 【注意】 3か4周目なので当話のみでなく先々までのネタバレあり。 BL風味あり。 閲覧は自己責任で。 第2話 再…

陳情令 第1話 感想

本編を一話ずつ、感想というかツッコミながら書く。基本的に自分用の覚え書きなので乱文。【注意】3か4周目なので当話のみでなく先々までのネタバレあり。BL風味あり。閲覧は自己責任で。 第1話 目覚め 16年前、不夜天のシーンから。崖から落ちる魏無羨の…

藍忘機 《その1》

元凶である。 この人がいなければハマらなかった。 このキャラクターでこの演者でなければ、たぶん私はこの熱病に罹っていない。だから最初にもってきたけど…何書けばいいんだろう。 思い入れが過ぎると言葉にならないものなんだなー。 でもとりあえずなんか…

陳情令うっかり観てしまった

そしてまんまとハマる。 いや、わかってた。 ダメだと思ってた。衣装ヒラヒラ長髪サラサラのブロマンス。 中華ファンタジーで剣と仙道とか。 闇堕ち丹黒と高潔純白なんて。 好みど真ん中にもほどがある。実は避けてたのだ。 見ないように見ないようにして薄…